2010年12月22日
帯津良一先生とコラボレーションセミナー

こんばんは。

もう少しで年が明けますね。

今年もあっという間の1年でした。おかげさまで、それだけ充実していたんだと思います。

特に今年は全国各地でセミナーに呼んでくださり、すてきな交流ができたのが思い出深いです。

すでに来年もいろいろなところで講演に呼んでくださり、4月まで予定が埋まりました。

大変感謝です。

ますます自分に磨きをかけ、受講者の皆さんに有益な情報を共有していきたいと思います。

 

さて巷では、“婚活”ならぬ“温活(おんかつ)”ブームだそうですね。

温活とは、食事・運動・入浴などで、体を冷えから温める活動のこと。

きっかけの1つに『体温を上げると健康になる』がベストセラーになりましたよね。

そこで思い浮かぶのが「ジンジャー」ではないでしょうか?

ジンジャーは自分的には毎日摂りたいとは思わないのですが、

週に1回くらいは、セルフケアとしてジンジャーを摂るようにしています。

摂りかたはショウガ焼きやチンキ剤にて補っています。

もし生ショウガが苦手な人はぜひチンキ剤も試してみてください。


●11月のセミナー報告第三弾です。

今回は、なんと!!あの!!帯津良一先生とコラボレーションさせていただきました。 

yougo4.jpg

 (写真左から、外山先生、帯津先生、入谷)
 

私が主催する融合医療研究会に帯津先生をお招きしての講演です。

開催会場はいつもの東京国際フォーラムです。

融合医療研究会は、一流の先生をお招きして、一流の会場を使うことをモットーにしております。

おかげさまで「2周年」となりました。毎回、満席でキャンセル待ちがでてしまっています。

その研究会で、私は基調講演として

「融合医療のすすめ」

をお話しました。

また、ワークセッションでは外山美恵子先生による気功法が行われ、一緒に体を動かしました。

午前中の講演では、日本パラリンピック機構最高顧問である小野田亮順先生がお話しされています。

小野田先生はオリンピック選手や著名人をたくさん施術され、

数多くの実績を出されています。その極意を学びました。


今回も密度が濃い内容で、出版関係やメディアの方もたくさん来ていただきました。

懇親会ではこうした方々と交流がもて、ますますの活躍の場が広がっています

次回は2月20日です。

詳細は会則により公開できないのですが、かなり充実した内容が決まっています。

ぜひ2月20日(日)は予定を空けておいてください。


 yougo1.jpg  yougo2.jpg

yougo3.jpg

 

« 前の記事 | 次の記事 »