2010年01月25日
人前で話せなかった過去

 塩川財務大臣.jpg安倍晋三総理.jpg

 

 

 

 

                                        

 

1月に入ってから、ほぼ毎日新年会などに出席しており、いろいろな方に出会う機会があります。

昨日は150人近い集まりに呼ばれ、本日も100人近くのパーティーに行ってきました。

ここ最近になって、100人以上の集まりでも、すばらしいアイデアやひらめき、人脈を得て帰ってきています。

では、どうしてそんなことが出来るようになったのか?

私の原点は「補完代替医療」に出会えたからだと思います。

補完代替医療するには、医師一人の力では実行不可能です。

目の前で患者が治っている治療を目のあたりにして、エビデンスが出せない自然治癒力を受け入れたことで人生が変わりました。

こうしたすばらしい医療を行える人たちとたくさん接することで、苦しんでいる人にもっともっと手をさしのべることができました。

困っている人の気持ちを知らないで、いい医療が出来ないのと同じで、一流の人と接すると心や考え方が変わります。

それは医療の世界で活躍している人たちだけに限りません。

ビジネスも健康と考え方が全く同じなのです。

一つのことでビジネスが成功することがないように、これだけやれば健康になることもないのです。

ですから、一流のビジネスマンと接することも非常に重要です。

たくさんのヒントを教えてくれます。

 

何で今回はこんな話をするのか?

以前の私は人前で名刺交換すら出来ない人間でした。

今のように毎月、何十人から数百人の前で講演できる人物ではなかったのです。

人前で話せない人間が出版できたり一流人と出会えるのか?

それは、いろいろな人が助けてくれるからです。

自分を陰で支えてくれる人に本当に感謝です。

 

一流のひとは皆、同じことを言います。

「感謝できない人間に人は寄ってこない」

「ありがとう」を心から言っているか?

 

 

« 前の記事 | 次の記事 »