2010年05月19日
大反響のセミナー

5月16日に、私が主催する融合医療研究会1日セミナーを行いました。

毎回、満員となるセミナーですが、今回も早々に席が埋まりました。

講師の先生は、その道の第一人者の先生をお呼びしているため、すぐに満席となるのは納得です。

たくさんのキャンセル待ちのかた、ごめんなさい。

 

実際の講演内容は予想通り密度が濃かった!!

というのは、空想論ではなく実践で築きあげた知識なので、速戦的なのです。

本で勉強することも大切だとは思いますが、超一流の先生の話を生で聞くのは、本で勉強するのと雲泥の違いです。

たとえ本と同じような話でも、雑談や脇道にそれたときに、重要なヒントが得られるからです。

私も僭越ながら著書を出しましたが、本に書けない話もたくさんあります。

ちょっと気を許したさいに、秘密情報を流してしまいます。

でも、こうした情報は実は重要なんですよねぇ~~.

 

さらに、今回の目玉企画!!

 

「パネルディスカッション」

 

これは非常にためになりました。

講師の先生が何を大事にしているかや、一流の先生の考え方ダイレクトに聞けるチャンスです。

司会である私自身も大変勉強になりました。

 

今後もディスカッションはたくさん取り入れていきたいと思っています。

 

林先生、池田先生は年内に本を出されます。

出版されましたら、特別セミナーを企画しています。

お楽しみに!!

 

補足

林先生は融合医療研究会の顧問ですので、セミナーをしていただいたり最先端情報をお伝えできると思います。

融合④.JPG融合③.JPG

 

 

 

 

 

 

融合②.JPG

 融合①.JPG

 

 

 

 

 

 

 

« 前の記事 | 次の記事 »