2010年01月06日
淡色野菜も積極的に摂ろう

今からでも遅くない30代からの健康術

先日、とある祝賀会に招待されました。

そこには、元読売ジャイアンツの中畑清さんや、TVタックルでおなじみ、

白鴎大学教授、政治評論家の福岡さんがいらっしゃっていました。

お二方とも社会に貢献される素敵な方ですが、腰が低いのに感銘を受けました。

本当の一流人は公の場では腰が低いのが特徴ですね。

こうした素敵なところはどんどん見習っていきたいです。

中畑さん①.jpg

福岡先生.jpg

 

 

白血球を増やし免疫力を高める淡色野菜

ちまたでは緑黄色野菜が大事で淡色野菜はあまり重要でないと思っている人がいます。

 

その理由として、淡色野菜は水分ばかり入っていて、栄養分は少ないからと思っているからです。

しかし淡色野菜は免疫力を高めるためには重要な野菜なのです。

淡色野菜には白菜、ショウガ、キャベツ、ねぎなどがあたります。

またキュウイ、バナナ、リンゴ、パイナップルなどの果物にも、

白血球を増やし活性化するフィトケミカルがたくさん含まれています。

ぜひ緑黄色野菜だけでなく、淡色野菜も摂取してくださいね。 

  

« 前の記事 | 次の記事 »