2010年01月09日
著書が2009年下半期「8位」に選ばれました

こんばんは。

『病気が消える習慣』がTOPPOINTで
2009年下半期8位に選ばれました。

http://www.p-b.co.jp/ranking.html

↑↑

チェックしてください!!

一番嬉しかったことは、TOPPOINTで選ばれたことです。

この雑誌は、忙しいビジネスマンには必見の雑誌です。

「TOPPOINT」については
http://www.p-b.co.jp/index.html
まで。

簡単に説明しますと

毎月、100冊以上ものビジネス関連の新刊書を読破し、それらの中から
●内容が斬新で、
●アイデアに溢れ、
●経営者、ビジネスマンの皆様に本当に役立つ本
を探します。そして、
ぜひお薦めしたい、「一読の価値ある本」を10冊選びます。
その10冊の本の概要を、1冊あたり4ページで、わかりやすく紹介しています。

 

この本のすごいところは

● 「著者」と「読者」をつなぐ橋渡し役に徹している
    読者の方が本を購入される際の“判断基準”となるよう、書評形式ではなく、
    あくまでも著者の主張する内容をできるだけ正確に紹介している。

● 広告を一切取らない
    広告を取ると、どうしても広告主に対する“配慮”が生じ、紹介書籍の選定や
    原稿内容に影響が出る、と考えている。そのため、広告をとっていない。
    

実際に自分の本が掲載されたとき、全く内容など知らされませんでした。

原稿チェックがなかったのです!!

ですので信用おける雑誌だなぁとおもいました。

 

昨今、私たちはマスコミ報道をそのまま鵜呑みにして、いわゆる“世論”に流されがちです。

だからこそ、読書を通じて、自分の頭で考える習慣を身につけなければならないのではないかと考えます。

しかし

「書店で本を探すヒマがない」

「これだけ新刊書が多ければ、どれを読めばよいのかわからない」

という人は多いのではないでしょうか?

なので、毎月たくさん出る新刊の中で良書10冊選んでくれ、それを4ページにまとめる本書は非常に重宝しています。

10冊分の良書のエッセンスを30分で読めますから。

この雑誌に載ること自体が非常に名誉なのですが、ベスト10入りするなんて奇跡です。

すごく自信がつきました。

次回作は現在執筆中です。 

 

« 前の記事 | 次の記事 »