2009年12月01日
600人の前で講演してきました。

11月29日に東京農大大ホール(1000人収容)で講演をしてきました。

今年の講演では一番人数が多いです。

講演の主催は日本メディカルハーブ協会です。

来場者はハーブの基礎的知識を知っている人たちで、実際にハーブを使ってお仕事をしている人たちも多かったです。

そんな中で、実際にどのようにハーブを役に立たせるかというお話をさせていただきました。

講演してて思うのは、ハーブはいいものだとは頭では分かっていても、なかなか使うまでには距離があるように思います。

確かにハーブが合う・合わないはあります。

もし合う人にとってはこれ以上にない、強力な武器となります。

薬を飲むほどではない、病気の一歩手前の段階でハーブを使ったセルフケアすることで遙かにQOLはあがります。

ぜひ使ってみてください。

これから忘年会シーズンです。

☆これからお酒を飲む機会も増えると思います。

<忘年会シーズンに役立つハーブ>

ダンディライオン1.5g+ネトル1g+リンデン1g

上記をお勧めします。

blog091201_01.jpgblog091201_02.jpg
blog091201_03.jpg

 

« 前の記事 | 次の記事 »