2009年10月27日
セミナーに出ないと後悔します

 今週(11月1日)の日曜日に開催される、融合医療研究会の打ち合わせのため、

もみの木ハウスの山田さんと打ち合わせをしてきました。

http://www.you-go.jp/

山田英知郎さんは、原宿MOMINOKI HOUSEオーナーシェフであり、 マクロビオティックの第一人者でもあります。

簡単に山田さんの紹介をしますと、

1976年に日本ではまだめずらしいマクロビオティック・レストラン「MOMINOKI HOUSE」を東京原宿に開店される。

米国ではクリントン元大統領や歌手のマドンナ、スティービー・ワンダーらが実践している料理・食事スタイルのマクロビオティックを30年以上も前から日本で実践してきた第一人者です。

「食べるものが体をつくる」、"You are what you eat"というコンセプトを、ライフスタイルの原点と考えておられます。

日本CI協会マクロビオティック・スクール料理教室、師範コース特別講師を務め、著書「マクロビオティックのすすめ-健康食ガイド」は必見の1冊です。今

今回の講演のテーマは
①マクロビオティックの基礎知識について

②30年以上の実績から語れる、食の安全性と危険性、なぜオーガニックなのか、玄米の美味しい炊き方

③自宅ですぐに始められる、オリジナル健康レシピ

特に③だけでも相当の価値ありです。

普段、山田さんは料理教室を主宰されていますが、今回の濃い内容であれば参加費の数倍はかかると思います。

それを研究会でお願いしまして、なかなか表に出てこないレシピや実践例をお話していただくことになりました。

レシピの一部を写真をお見せしちゃいます。

れんこん印籠.jpg

レンコン印籠(いんろう)だそうです。

中にオリジナル味噌とのりが巻いてあり抜群の味です。

ぜひこのようなレシピをたくさん持って帰ってください。

また、玄米のおいしい炊き方、塩の選び方などの、一度は聞いておくべきです。 

ちなみに、本日の私のディナーは、玄米焼きおにぎりとグルテン餃子でした。

DSCF1008.JPG

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回、満席になる勉強会ですが、

3人くらいならなんとか席はご用意できそうです。

もしご興味がありましたら、お早めにお申し込みください。

融合医療研究会 1日勉強会 11月1日(日)10時~16時30分

 

http://www.you-go.jp/seminar/entry.html

 

場所は国際フォーラムです。

 

 

 

 

« 前の記事 | 次の記事 »