2009年06月04日
vogueに取材されました。

こんばんは。

最近、医学的内容の記事がご無沙汰してしまって申し訳ありません。

本日は医学的内容ではなく、ハーブ外来にていて書かせていただきます。

2009年5月29日にvogue.comに「ハーブ外来」が掲載されました。
http://www.vogue.co.jp/beauty/aging/2009-05-29/02

2009年5月より、山手クリニックの他に、サンナチュアメディカル
ガーデンクリニックでも診療を行うことになりました。

山手クリニックの実績を買っていただいたとの事です。
感謝です。

ここのクリニックは補完代替医療では非常に有名です。
医院長は星野泰三先生であり、免疫療法の第一人者です。

さらに補完代替医療に非常に精通されており、このクリニックから
中村裕恵先生、山本竜隆先生など本当にすごい方が診療を行っていました。

そんなすごいクリニックにお声をかけていただき、非常に光栄です。

 

さて一流の病院に声をかけていただけるほど、最近ハーブなどの自然医療
が非常に見直されてきています。

現代医療ではいい面も悪い面もあるため、自然医療が見直されるのは
当然の流れだと思っています。

しかし男性にはまだほんの一握りのひとにしか受けいられないのが
悲しいでね。

ハーブ外来を受診してくださるのは、女性の方が多いです。

忙しいビジネスマンは病気になっている時間はないはずです。

病気の根底に「メンタル」が大きく関わってきます。

このメンタルの最適なコントロールこそ、健康の第一歩です。

メンタルケアの最良の改善法の一つにハーブがあると思います。

ぜひいろいろな人にハーブの力を試していただきたいと思います。
 

 

« 前の記事 | 次の記事 »