2009年03月24日
情報力が非常に重要!!

3月20日に文章表現・コミュニケーションインストラクターの第一人者である、山田ズーニーさんのワークセミナーを受講してきました。

ワーク形式は非常に身になることが事が多いです。

今後、自分のセミナーでもワークを多く取り入れていきたいと思います。

さて今回はこのセミナーを通じて、自分が感じ学んだことを書きたいと思います。

それは「メディア力」についてです。

評論家には何が重要だと思いますか?

おそらく「信用」じゃないでしょうか?

「何を言うかより、誰が言うか」が最も大切だと身にしました。

明日、宇宙人が地球を襲う!!

「東スポの記事」
「笑っていいともでの話」
「日経新聞の記事」
「NHKの臨時ニュース速報」
「総理大臣が緊急会見」

あなたはどれを信じますか?

考えてみると同じ内容であるにも関わらず、誰が言うかで信頼度が大きく違う。

ということで、

信用は日々の積み重ねですので、東スポではなくNHKのニュースくらいの信用得るように情報を発信していきたいです。

« 前の記事 | 次の記事 »